SSブログ

値変換(単位換算)するwebサービスを作りました [Web]

世の中には、たくさんの単位がありますね。

例えば、長さにはメートルの他にも、ヤード、マイル、尺、寸など、
国や時代の違いで使う単位が異なりますよね。

普段よく使う単位であれば、およその長さがイメージできますが、
使い慣れない単位ではわからないですよね。

26インチの自転車って、何センチなの?
一寸法師って何センチ?
ゴルフ始めたんだけど、200ヤードって何メートル?

さてさて、こんな時、「ヤード」って検索すれば、1ヤードが何メートルかは
分かりますよね。でも、200ヤードが何メートルかは、計算しないと
いけませんね。

そんな時に助かるのが「値変換サービス」です。

200ヤードと入力して[変換]ボタンをポチッとすれば、
他の単位に変換した結果が表示されるというものです。

そんなサービスを作りました。

へんか~ん ~値変換サービス~

このサービスは、JavaScriptで計算して結果を表示します。


長さの他にも、重さ、広さ(面積)、温度、年(年号)、干支(十二支)、星座(誕生日)、色、タイム(マラソンなど)
の変換もできますよ。

詳しくは変換対象リストを御覧ください。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。