SSブログ

「百姓レボリューション3」を読んで [書籍レビュー]

本書はamazonで売られていないので、そちらに書籍レビューを書けません。
そこで本ブログに記したいと思います。

百姓レボリューション2    ★★★★☆(★4つ)
http://www.zenquest.net/index.php?%E7%99%BE%E5%A7%93%E3%83%AC%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BC%93


百姓ビレッジが全国に立ち上がり、互いに連携をとり始めた頃、かつての日本政
府のメンバーが改めて日本と統治し独裁国家を再建するという動きがでてきます。
主人公を含めた百姓たちがそれにどのように立ち向かうのかが、注目の一冊です。

■おすすめしたい読者
・3部作の結末が知りたい方
・小さな村の百姓たちが、政府や外国にどう立ち向かうのかを知りたい方
・さらに別の形態のエコビレッジを知りたい方

■おすすめポイント
・別の形態のエコビレッジを知ることが出来ます。

 一部、二部で紹介されたエコビレッジの他にも、別の形態のエコビレッジがで
 てきます。各々の村で独自のやり方があり、正解はひとつではないということ
 を知ることが出来ます。

・現代のシステムを改革する方法が紹介されています

 現代の問題である、貧困、格差、戦争、テロなどは、現代社会のシステムがも
 たらすものです。それを改革し新しい世界を作るために、主人公が解決策を提
 案します。さてどのような解決策でしょうか。

■残念な点
 クライマックスで超能力とか、テレパシーとか、科学的には少し信じられない
 ような話の展開になっていった点がついていけませんでした。

■総括
 3部作の完結篇ということで、話の結末を知ることができてスッキリできる一
 冊です。また、現代のシステムを改革する方法を提案している点も、興味深いです。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。