SSブログ

so-netブログのトップページにアドセンス広告が表示されない問題の解決方法 [広告]

最近にわかに勉強してブログにGoogleアドセンスの広告を設置しました。ネットで勉強させていただき、サイドバーの最上段と各記事の下に広告を設置できました。

ところが・・・

各記事ページにおいては、サイドバーの広告が表示されるのですが、トップページのサイドバーには広告が表示されず、枠のみとなってしまいます。
こんな感じ。
Clipboard01.jpg

さて、この問題の解決方法を試しながら見つけました。

それは、
トップページの記事の表示件数を「7件以下」にする

です。

so-netブログの初期設定では、表示件数が「10」になっていると思います。ではその設定方法です。

【設定方法】
1. 管理ページを表示する
2. [デザイン]タブをクリックする(下図参照)
3. [レイアウト]をクリックする(下図参照)
4. [記事]をクリックする(下図参照)

so-net_setting.jpg

5. 表示件数を7以下に変更する(下図参照)
so-net_setting_article.jpg

6. 設定を保存する



ちなみに、Googleによると「1 ページに配置可能な広告の上限」というのがあります。
「コンテンツ向け AdSense ユニットは 3 つまで」だそうです。
くわしくは下記をご参照ください。
https://support.google.com/adsense/answer/1346295?hl=ja#Ad_limit_per_page


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。