SSブログ

【FTP】 WinSCPにおいて、改行コードが自動的に変わってしまう [FTP]

WinSCP において、リモート側のファイルを開いた時に、改行コードが自動的に変わってしまう
現象に遭遇したことはありませんか? これは、ファイルを開く方法として、[編集(Edit)]を選択すると
WinSCPがWindows用の改行コード(CRLF)に変換した状態で表示するからです。

ちなみに、ファイルを開く方法として[開く(Open)]を選択すると、そのファイル自身に記述してある
改行コードのまま表示されます。

さて、[編集]でファイルを開く際に、改行コードが自動的に変換されないようにするには、どうしたら
良いでしょうか。

以下の手順で設定することで、改行コードの変換を回避できます。

 ・メニューバー[Options]-[Preferences]を選択する
 ・サイドメニューから[Editors]を選択する
 ・任意のエディタを選択する
 ・[Edit]ボタンを押下する
 ・Force text transfer mode for files edited in external editor のチェックを外す (画像参照)
 ・[OK]ボタンを押下する
 ・[OK]ボタンを押下する

WinSCP.png



■ソフトウェアバージョン
 ・OS:Windows7
 ・WinSCP:5.5.1 (Build 3970)


■参照ページ
  WinSCPと改行コードの怪しい関係


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。